少年野球 - 錦林スポーツ少年団 錦林ジュニア

ニュース

ポータルニュース
2024年3月1日
今年もアツい戦いが始まる!【キャプテンだいちのブログ2024・・・
詳しく見る

90件のうち20件を表示しています。

[ 前のページへ | 次のページへ ]

2024.01.08   
2024年活動スタート
新年明けましておめでとうございます。
元日に起こりました能登半島地震の影響は、まだまだ終息しておりません。被災された皆様に、心からのお見舞いを申し上げます。
そのような中、野球ができるありがたさに感謝して、恒例の平安神宮参拝・大文字登山で今年の錦林ジュニアの活動がスタートいたしました。
今年も元気に明るく、野球を楽しんでいきましょう。
2022.08.30   
「全力」
8月21日宝ヶ池大会1回戦。
この日は絶対に負けられない戦いでした。
その戦いの中で6年生全員が良いプレーを出し、本当にナイスゲームでした。

午後からの紅白戦。
土砂降りの雨の中、もうやめようかと思ったら、選手たちが次々に「キャプテンと最後やし、紅白戦やりたいです。」って言い出して、その途端に雨が小雨に☆みんなで水取りして最後の紅白戦。最後のノック。受けたい場所はもちろんサード。しっかり1本で決めました。
涙がいっぱい溢れながらもボールは見えていたのかな。

最後に記念品渡して、キャプテンから贈り物を頂きました。そして最後にキャプテンが残してくれた思い

「全力」

第46期錦林ジュニア 背番号10 卒団します。

僕らは全力でキャプテンを応援しています。そして最後まで一緒に全力プレーします。寂しくなったら思い出してください。みんなのことを。

キャプテンと一緒に野球が出来て良かった。本当にありがとう。
2022.06.20   
2022年ジュニアチーム始動!
2022年ジュニアチーム始動します!

6月26日から朱雀ジュニア大会が始まります。
ジュニアチームのメンバーも揃い、練習・大会等全員の力で頑張りたいと思います。

今日もジュニアのメンバーが「練習お願いします。」と家に来てくれました!子供達も熱くなってきているようです!!

先ずは初戦、一つ一つ全力プレーで頑張ります!!!
2022.05.23   
新入団員入部!!
いつも応援ありがとうございます。

なんと!前回の体験会で2名の新入団員が入団してくれました!!ありがとう、そしてようこそ錦林ジュニアへ!!!

メンバーが増えて、更に勢いが増した錦林ジュニア!
この先、更なる進化した錦林野球ができる予感です。

新入団員の2人には錦林ジュニアで野球ができることを誇りに、みんなで楽しんで最高の学童野球を体験してもらいたいと思います。

「ほんまに」。

〜入団希望の皆さんへ〜
錦林ジュニアは随時新入団員募集をしています。体験希望も随時受けますのでお気軽にこのホームページの部員募集から申し込みよろしくお願いします。

先ずは笑顔で野球をしている子どもたちの姿を、一緒に見てみませんか?
2022.05.06   
いよいよBチームも始動!
待ちに待った、Bチームが5月8日より会長杯にて始動します。この半年、去年の悔しさと経験を胸に頑張ってきたみんな。Aチームとしても参加して確実にスキルはアップしているはず。新メンバーも加わったレベルアップしたBチームに乞うご期待です!
さあみんな行こうぜ!
2022.04.27   
追加!体験会開催!!
来る4月30日10時から12時の2時間程度、追加の体験会を行います!前回都合で参加できなかった、迷っていて決めかねているという方、一度体験会に来て野球を体験してみてください。
参加の申し込みは部員募集からメールを送信してください。よろしくお願いします。
2022.03.31   
全京都学童野球中信杯 2回戦 VS向島シャークス
1点に喜び、1点に泣きました。
1点の重みを改めて感じた試合でした。

もちろん負けの悔しさはあります。ただ、このような状況下の中でもやれることを考えて準備はしてきましたが…。選手たちにはもっともっと練習して望ませてあげたかった…何よりもそれが悔しくてなりません。

気持ちを切り替えて、また全員で前を向いて頑張ります!

錦林ジュニアは新メンバーをいつでも募集しています。親も一緒に子どもの小学生時代を楽しみませんか?いつでも部員募集から体験希望メール待ってます!
2022.03.09   
向日市長杯 1回戦 VS大山崎スポーツ少年団
この試合も新6年生の満塁からの走者一掃の3塁打!ベンチは大盛り上がり!!
もう一人のヒーローは3塁を守った新4年生!何度も軽快な守備でチームを助けてくれました!!!

今年、先ずは公式戦初勝利です。
いい雰囲気でやれてます。
来週2回戦も楽しみです。

錦林ジュニアは絶賛新入団員募集中です!
2022.03.09   
中少リーグ交流戦 VS七条ファミリーズ
投手は一生懸命投げました。
新6年生の走者一掃2塁打!しびれたゼィ!
投手陣が頑張って投げてる試合は打者陣が何とかしてあげたいって思う試合でした。。。

新入団員募集中です!
2022.02.20   
2022年度公式戦開幕!
蔓延防止が延長となり、先行きが光の見えない状況下ですが、土日のグランドに楽しい子ども達の声や笑顔が必ず戻ってきます。
正解の見えない社会や日常の中だから考えて、悩んで自分なりの答えを出しながら皆さん進まれていると思います。
本当に大変な状況の中ですが、あのグランドでの子ども達の笑顔と声を思い出しながら集まれる日を楽しみにしています。
どうか皆様、心折れませんように…

団長からのLINEに鼓舞されて開幕を迎えようとしています。

何の心配も無く、また一緒にみんなで野球が出来るのを親子で楽しみにしていた日々。

このような状況だからこそ、声を掛け合いながらブレないように、心だけは一つに頑張っています。

みんなで野球が出来ることに感謝して、2022年度錦林ジュニア野球開幕します!
2021.08.03   
8/7 仁左衛門杯 1回戦 
vs城陽スネーク・北城陽OI連合。

中信杯では8-1で勝ち、城陽大会では2-1で負け、今シーズン3回目の対戦です!

最強バッテリーを中心に、一丸となり戦います!
2021.08.02   
6年生記念大会のお知らせ
8月5日、8時半から岡崎グラウンドで6年生記念大会が行われます!
対戦相手は壬生ライガーです。
2021.08.02   
Jチーム、朱雀大会ベスト8!
1回戦、2回戦ともに大逆転で勝ち進んだ朱雀大会。
ベスト4をかけ、強豪松ヶ崎シャークスと対戦しました!
結果は7-2で負けてしまいましたが、4年生2人という厳しいチーム状況の中、よく頑張りました!
2021.06.21   
左京支部長杯 ベスト4!
同点でむかえた6回裏、2アウト3塁からのヒットで時間切れサヨナラで勝ちました!

最高の父の日のプレゼントになりました!
2021.06.18   
再開!
6月から練習再開しました!
初日は久しぶりの野球に笑顔がいっぱいでした!
みんなで野球が出来る喜び、楽しさがあふれていました!

公式戦も再開され、城陽大会、左京支部長杯と順調に勝ち進んでいます。
引き続き応援よろしくお願いします。
2021.04.13   
野球体験会を開催します!
4月24日(土)、25日(日)13時〜15時に錦林小学校グラウンドにて野球教室を行います!
持ち物は飲み物、帽子、タオル、あればグローブです。

私達と一緒に野球を始めませんか?

男女問わず、沢山の方の参加をお待ちしています!
2021.03.15   
北区知事杯 1回戦突破!
初回、2回で得点後、中押し・ダメ押しが出来ず苦しい展開でしたが、なんとか逃げ切りました!
来週の全京中信杯も全力で頑張ります!
応援よろしくお願いします!
2021.02.22   
今季初の公式戦にワクワク、ドキドキ
緊急事態宣言により延期されていた連絡会旗1回戦が明日行われます。
小学校のグラウンドが使用できず、思うような練習が出来ないなか挑む向日ウィングス戦。
待ちに待った今季初の公式戦、選手、監督、コーチ一丸となって勝ちにいきます!
応援、よろしくお願い致します!
2021.01.13   
2021 始動!
新年あけましておめでとうございます。

1月9日平安神宮へ必勝&安全祈願、大文字山に登り山頂で選手一人一人が抱負を発表し、錦林ジュニア始動しました!

昨年城陽大会を制したチームであるとの誇りを胸に「最後まであきらめない粘り強いチーム」になるべく向上心を持って取り組んでまいりたいと思います。

コロナが終息しないままの活動開始となりましたが、感染予防を徹底し、記録にも記憶にも残る1年にしたいと思います。

皆様、応援よろしくお願い致します!
2020.11.26   
体験会を行います!
11月29日、12月5日と二週に渡り野球体験教室を行います!
沢山の仲間とボールを思いっきり投げたり、バットを振ってみませんか?
ご興味のある方、お気軽にお問い合わせ下さい!
沢山の方のご参加をお待ちしています。
[ 前のページへ | 次のページへ ]