少年野球 - TKドラゴンズ

ニュース

ポータルニュース
2024年3月28日
球春到来!【だいちのブログ2023/03/28】
詳しく見る

2件のうち2件を表示しています。


2017.02.16   
2016年の戦績は!?
◇◆2016年度は25戦19勝6敗◆◇
  (二度の優勝に輝く)

【会長より一言 〜練習時間が週3時間なのに強い理由〜】

◇◆野球の楽しみは最終的に勝つこと◆◇
私は野球の楽しみは最終的に勝つことだと考えています。
自由で規制のない練習は楽しいかもしれませんが、試合でぼろ負けでは楽しいどころか悔しささえも生まれません。

週1回3時間の練習の中で、普通は小学生には教えない、あるいは普通の指導者では知らない高度な技術や戦術、ポジショニングやフィールディングといった考え方などを指導し、野球の知識を深めます。

選手の技術や知識を確認しながら計画を立て指導を積み重ね、週12時間〜20時間の練習をこなすチームに勝たせます。詳しくは、練習をご覧頂ければわかるかもしれません。

公式ホームページにて、毎週更新中の活動ブログを公開しております。
2017.02.16   
部員募集中!通える方はどの地域の方でも、初心者でも大歓迎!
◇◆Tkドラゴンズでは、随時部員を募集しております◆◇
◇◆  通える方はどの地域の方でも歓迎です   ◆◇

練習のほとんどは、毎週土曜日9時〜12時に、京都御所敷地内の富小路グラウンド、または、今出川グラウンドにて行っています。
(※試合や大会前の練習など、不定期に別のグラウンドで行う場合があります)

部員の多い地域では保護者が交代で車で送迎しており、また、自転車で通う子、公共交通機関で通う子もいます。

見学はいつでも可能です。ぜひお気軽に練習現地までお越しください。

また、体験入部も随時行っています。
詳しくは、公式ホームページより、お気軽にお問合せください。