少年野球 - 巨椋少年野球倶楽部

ニュース

ポータルニュース
2024年3月28日
球春到来!【だいちのブログ2023/03/28】
詳しく見る

325件のうち20件を表示しています。

[ 前のページへ | 次のページへ ]

2023.07.08   
仲好会、試合結果!
新チームになり、バタバタとしていました…

仲好会Aチーム優勝、Bチーム準優勝しました!!今日は湿度が高く暑い中、2試合頑張ってくれました!
Bチームなかなか優勝出来ず…今回も悔しい思いをしましたが、悔しさをバネに頑張ってもらいます\(^o^)/
次の大会も、目指せ優勝!!
2023.01.16   
新Aチーム始動!
今年初の練習日には鏡開きをしました。
皆で歩いて神社へお参りに行って、一年怪我などないように練習と試合を出来るようにお願いしてきました。
この日は卒部卒団生も来てくれて、皆嬉しそうでした!来て頂いた皆さん、ありがとうございました!皆でカップラーメンを食べてニコニコ(^^)
その後、グランドで今年の抱負を一人ずつ大きな声で言って気合を入れました(^^)
今年一年も気合を入れてチーム一丸となって頑張って欲しいです!
2022.12.27   
素晴らしい門出
みんなでメダルを目指して本当に頑張っていたデポ杯でしたが、4回戦敗退、ベスト8という結果となりました。負けてしまいましたが、みんな本当によくやりました!声をかけあい、チームの雰囲気も素晴らしく、いいプレーもたくさん見ることができました。
この試合をもって6年生は卒部となります。試合後は涙が止まらない様子でしたが、学校に戻ってからの練習では、最後の紅白戦とノックに晴れ晴れと楽しそうな顔付でした。
後輩達に心のこもった送り出しをしてもらい、心に残る1日となりました。

さあ、来年からは新A、新Bチームの活躍を期待しています!
2022.12.20   
デポ杯、勝ち進んでいます!
先週末は、雨の中スポーツデポ杯の3回戦に挑んできました!
雨で寒かったり、手が滑る中、声を出して本当によく頑張りました。選手も控え選手もみんなが一生懸命で、最後までハラハラしましたが、なんと3回戦突破!
今年最後の日曜日、クリスマスの25日に4回戦を戦ってきます。卒部を控える6年生ですが、1試合でも多くみんなで野球をしてほしいです!
2022.12.13   
今年度も最終月となりました。
今年度も残すところ1ヶ月をきりました。
6年生にとっては、泣いても笑っても最後です。先週末は宇治のチャンピオンシップ大会に出場しました。立派な球場で少し緊張があつたかもしれませんが、1回戦を勝ち抜き、2回戦で敗退となってしまいました。みんなが思うようなプレーができたのか分かりませんが、最後まで悔いのない戦いをして欲しいと思います。
さあ、残すところ、あと1大会。1試合でも多く戦おう!
2022.11.26   
スポーツデポ杯
6年生は残すところあと2大会となってしまいました。
そのうちの一つ、スポーツデポ杯に勝ち進んでいます!1回戦は11対5と、みんなの打線爆発で突破しました。そして今回、2回戦を戦って来ました。本当によく声が出ていて、みんな楽しそう。卒部を目前に控え、負ければみんなで試合できる数が減る……そんな思いもきっとよぎりながら、なんと2回戦も大量得点をあげ勝つことができましました!卒部まで、さらに忙しくしていこう。
2022.11.23   
たくさんの笑顔が見られました!
先日、開放行事が行われました。心配された雨が降ることもなく、盛りだくさんの1日を過ごすことができました!
招待チームとの練習試合、みんなで食べるカラコロ弁当、目指せ1位スピードガン、とても熱くなったベーランリレー、お楽しみはたこせん!そして、体験の子が7人も来てくれました。とても楽しかったとのことで、また遊びに来てくれるそうです。楽しみにお待ちしております!
2022.11.19   
11月20日㈰ 学校開放行事です!
11月20日は交流戦や、ゲームや、おやつなど、楽しさ盛りだくさんのイベントデーです!体験、飛び入り参加オッケーですので、お越し下さいね!
雨模様な感じですが、体育館も使って1日楽しむ予定です!

お茶を持って、運動できる服装で来て下さいね。
2022.11.09   
第14回八幡学童野球卒団大会 スポーツデポ杯
6年生達は卒部するまで、あと大会わずかとなりました。善戦するものの、惜しくも勝ち進んでいくことができずにいた我がチーム。しかし、はじめて乗り込んだ会場でみんなの打線が爆発しました!1回の先頭打者ランニングホームランをはじめ、気付けば10安打以上!
1試合でも多く、みんなで楽しく野球してほしい!それが保護者の願いです。
2022.10.23   
体験いつでも受付中!
気候もよくなり、野球日和が続いています。
一度、体験に来てみませんか!とても楽しく参加してもらえると思います\(^o^)
また、普段の練習に参加して頂くこともできます。その場合はこちらのスケジュールを確認頂くか、お問い合わせフォームより連絡下さい。
11月20日㈰は体験会を開催します。お楽しみや参加賞もありますので、ふるってご参加下さい!予約不要です。

11月20日㈰ 9:00〜16:00 小倉小学校
運動できる服で来て下さい!道具はお貸しします。
2022.10.23   
四年生(Cチーム)も頑張っています!
我がチームの4年生達。入部してからコツコツと努力を重ね、真夏も乗り越え、6年生と同じメニューをこなし、力をメキメキつけています。そして先日参加させて頂いた久御山町長杯では銀メダルをもらうことができ、とても嬉しそう!メダルや個人賞というのは、とても励みになりますね。関係者の皆様、参加させて頂き本当にありがとうございました!
2022.10.04   
第3回KOTORIカップ学童軟式野球大会
8月から9月にかけて、いくつか大会に参加してきました。
コロナの影響や、怪我、体調不良などでなかなか全員が揃わず、試合もいつもとは違うポジションで闘ったりと、子ども達なりに頑張ってきました。
そして全員が揃い、気合を入れて挑んだ1回戦。
初回こそミスが続き、相手に得点を許してしまいましたが、2回以降は無得点におさえることができました。そして、じわじわと追い上げ、ランニングホームランもあり、チームも大盛りあがり!
惜しくも1点届かず敗退となってしまいましたが、子ども達の表情は暗くはありませんでした。
6年生にとってはあと3ヶ月ほど。最後まで全力で駆け抜けよう!
2022.09.06   
9月
試合の延期などで、約3週間ぶりに試合がありました。
それぞれに事情をかかえ、ベストな状態ではなかったものの、どの試合も一生懸命でした。しかし結果は惜しくも全て負け。6年生においては、学童野球の大会もあと数回となりました。後悔のないように最後まで全力で!




2022.08.19   
もうすぐ夏休みも終わりです
今週の土日は、夏休み最後の練習となります。
お盆期間中も練習に励んでいましたが、途中から雨、雨、雷!
すぐに止むだろうと待機していましたが、どんどん激しくなるわ濡れるわで、大変!でも子供達は何となく楽しんでいるような…。

これから秋にかけて、雨や都合で延期されている試合で忙しくなると思いますが、夏に踏ん張って練習した成果を見せてほしいです。
2022.08.03   
暑さに負けず、楽しんでいます!
先日の京都建物杯は残念ながら2回戦敗退となってしまいました。1-2、しかも逆転負けなので悔しさも倍増ですが、ぐんぐん成長中なので次に期待です!Cチームも決勝トーナメント進出圏内なので、今後の結果が楽しみです!

試合、練習と猛暑の中、頑張っています。
休憩中には水を撒いたり、テントで談笑したり、アイスの差し入れを食べたり!先週末は暑い中でも体調を崩す子もなく、一生懸命練習し2日間乗り切りました。この夏を乗り越えた先に、たくましく成長した子供達を見るのが楽しみです。
2022.07.10   
第2回京都建物杯学童軟式野球大会
去年のAチームが準優勝という結果を残してくれた、京都建物杯!気合を入れて挑みました。
初回、我がチームのエースが満塁ホームラン!この調子で勝つぞ…と勢いに乗っていましたが、途中からなんと雷雨&豪雨。ノーゲームとなってしまいました。しかし、このままでは終わりませんでした!次の日の再試合で、接戦を制し見事1回戦突破しました。子供も頑張ってくれました。コーチも保護者も一生懸命応援しました。次の2回戦も素晴らしいチームワークで頑張ろう!
そしてこの大会、4年生達のCチームも参加しています。リーグ戦となりますが、たくさんの点を取り、初戦勝ちました。次も勝って決勝トーナメントに進もう!

2022.06.17   
第28回仲好会杯学童軟式野球大会
1回戦、気合を入れて挑みましたが結果はコールド負けとなってしまいました。
6年生のみんなはコーチの話を聞きながら涙を流していました。負けたこと、結果がなかなかでないこと、練習ではできても試合でできないこと、それぞれの思いがあると思いますが、悔しくて泣いていました。
後の練習では気持ちを入れ替え頑張っていたように思います。まだまだこれから!!後輩達にも、頑張る姿や楽しそうに野球する姿をたくさん見せてあげてほしいです。

2022.05.24   
南京都少年野球大会
先日、南京都少年野球大会1回戦に出場しました。結果は大敗(泣)。メンバーの欠席や、慣れないポジションでの出場など、いつもと違う状態でしたが、そんな時にも対応できるようにしっかりと練習を積んでいってほしいです!
しかしそんな中でも、試合に初めて出るメンバーが、初打席に立ち、見事出塁。ベンチも保護者も見守る中、3塁まで進むことができました。初めての試合で緊張したかな、これからも練習頑張れ〜!
2022.05.16   
市民総体、1回戦突破!
GWもたくさん練習をし、気合充分で挑んだ初戦!みんなの頑張りで見事1回戦を突破することができました!試合後、ニコニコ顔のみんな。お互いをたたえ合い、盛りあがる姿がとても微笑ましかったです。次は2回戦だ!!

体験の男の子が来てくれています。来れる時は毎回参加してくれて、先日には練習試合も経験!積極的に参加してくれて嬉しい限りです。
少しでも興味のある方は、自分のペースで体験して頂けますので、是非お越し下さいね!
2022.04.28   
GWも練習しています!
ゴールデンウィークが始まります!
次の大会に向けてたくさん練習予定です。先週は体験の男の子が2人来てくれました。楽しかったようで、予定の時間より長く参加してくれました。是非入部してもらって、これからも一緒に野球してほしいです!
体験、見学お気軽にご参加下さい!!
[ 前のページへ | 次のページへ ]