少年野球 - 東和フェニックス

BBS

ポータルニュース
2024年3月28日
球春到来!【だいちのブログ2023/03/28】
詳しく見る

BBS

返信内容を削除します。削除すると元に戻せませんのでご注意ください。

ルールクイズ24♪(ボーク+1その3)

 
2008-10-02 14:09:27
クイズ22・23と同じ状況。
ピッチャーの投げた投球を打者がまたまた(笑)打ってしまいます!
打球は左中間を破るロングヒットの様子!
打者走者は悠々2塁に達しましたが、1塁走者は本塁突入しますがアウトになってしまいました。
あなたは球審!
さて、どう判定しますか?
@ピッチャーが投球をしそうになった時点で「タイム!」と大きな声でプレーを止めようとするが、止まらなかった場合は、全てのプレーをノーカウントとして、1塁走者をボークで2塁に進めて、ボールカウント0−0から打者打ちなおし。
Aピッチャーが投球をしそうになった時点で「タイム!」と大きな声でプレーを止めようとするが、止まらなかった場合は、打ったバッターが悪いので、ボークは無しかつ、走者アウトもそのままアウト。2アウト2塁無得点で試合再開
Bバッターがボークの投球を打った場合で、各走者及び打者が1こ以上の進塁を得た場合はボークは無効となる。したがって、このケースの場合はボークは無効となり、行われたプレーは全て有効で、2アウト2塁無得点で試合再開。
C元々ボークをピッチャーが犯しているので、1塁走者は3塁まで自力で進塁していたので、3塁+ボークの1進塁でホームインを認め、1アウト2塁1得点で試合を再開する。

返信内容を削除

B
この返信を本当に削除してもよろしいですか?
削除キー:

削除する

投稿詳細に戻る

BBSホームへ