少年野球 - 三室戸パイレーツスポーツ少年団

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

Aチーム 佐川急便旗近畿大会京都大会 結果報告

この投稿に返信する
ぴかりん 投稿日時 2008年8月18日 10:54:22
ご苦労様です
過日行われました表記大会の結果報告をさせていただきます
8月15日から17日にかけて団・家族の絶大なり協力のもとはるばる舞鶴まで戦いに行きました。このところ調子を落としていたので参加してパイレーツの名を汚さなければまた宇治の代表として恥かしいことになるのではと不安を抱きながら行きましたが、初戦伊根ウラナギに15:1と主将Y君満を持して全京都以来の完投勝利を納め勢いつきました。2回戦志楽戦後一本が出ず1:0の薄氷を踏む勝利でありましたが背番号5T君の熱投完封無四球試合により守りの三室戸を復活つけるものでありました。前日より2泊目を迎え次の日準々決勝朱雀戦Y投手完封かと思われましたが最終回2:0で迎えP上の打球が触ったが取れず外野へ1点返されましたが粘投にて勝利。3泊目鬼門の準決勝へ葛野Jr戦ここでも守って守って0:0で6回を迎えノーアウトヒットを打たれ次打者エンドランから走者3塁へ送球するもそれてカバーが上手くいかず1点先行され反撃もかなわず1:0で終了しました パイレーツは2アウト2塁がサードゴロから本塁突入が途中でストップ大事には至りませんでしたがその後得点できず。ノーヒットノーランを喫しました。残念ながら今大会も準決勝敗退に終わりましたが都合4日間に及ぶAチームの戦いは久しぶりに熱くなるものでした Bチームのメンバーの大きな協力がほんとに力になりました ありがとうございました また続いてください
近ければみんなの応援がほしかったのですが・・ またがんばりましょう 報告とお礼まで

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2022年7月17日 08:18:38
ligNl9 <a href="http://rzicjqbceunh.com/">rzicjqbceunh</a>, [url=http://rafmzmuvduif.com/]rafmzmuvduif[/url], [link=http://bjgokdwcekez.com/]bjgokdwcekez[/link], http://pbdcftanvppu.com/
ぴかりん 投稿日時 2008年8月19日 09:37:14
C2チームがスタートしましたね
ほろ苦いスタートですがどんどん負けて悔しい思いをしながら指導者選手がだんだんと力をつけていきます。前を向いてがんばっていきましょう
また、Cチームも滑り出しよくこれからも一つ一つ大事に戦っていってください
舞鶴の球場は芝生がきれいでスタンド付で素晴らしかったです そこで4試合出来たこと しかし今日の城南新報 京都新聞を見るとやっぱり優勝しないとそして打てないと守りだけでは勝てないと・・・ 昨日はみんなバットを振っていると思います 
Aチームにつきましては土曜日前回負けた長岡京スラッガーと戦います
今度こそはと子供たちも燃えています がんばります
全チーム 盛り上がって暑い夏にしましょう  
 
肉29 投稿日時 2008年8月18日 17:49:22
ぴかりん様お疲れ様でした。
Aチームの選手・保護者・指導者の皆様、本当にお疲れ様でした。
結果がメールで送られてくるたびに、こちらでも盛り上がっていました。
ぴかりん様も書かれていましたが、少し最近の調子に心配しておりましたが・・・やはりここぞという時には頑張る子たちですね。三室戸らしく接戦を勝利したことは子供たちにとってもチームにとっても大きな思い出と喜びになったことだと思います。
Aチームが大活躍する中、C2も最初の一歩を踏み出しました。今のCチームもいつかはそんな大きな舞台で野球が出来ることを夢見て頑張りたいと思います。
白球を追いかけた1つの「熱い夏」・・・本当にご苦労さまでした。

この投稿に返信する

BBSホームへ