少年野球 - 一休ヶ丘ファイターズ

BBS

ポータルニュース
2024年3月28日
球春到来!【だいちのブログ2023/03/28】
詳しく見る

応援BBS

この投稿に返信する
監督 投稿日時 2009年4月7日 15:46:41
激励、お願いします。

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2009年4月11日 07:17:32
結果的には御蔵山には負けましたが、完敗かと言うと、違うと思います。まずは子供たちの心の持ち方が大きな課題ですねぇ。今後の課題も見えてきたと思います。特に思うのはバッターボックスで迷う子が多いです「次は速い球かな、遅い球かな」と・・・相手の決め球がどんなボールでどれくらいの速さなのか、それさえ理解してれば自分の狙う球を「待つ」勇気も出るはずです。「好球必打」これを徹底してやりましょう!!!原点回帰です!!差が縮まってきたからこそ高いレベルでの壁が立ちはだかる。この前の試合は試合前から負けてたのかも知れません。負けたのは敵ではなくて自分自身に負けた。気負いすぎないように、自分たちの野球が出来たら必ず勝てる。それを教え込めるよう全力を尽くします!!!!

この投稿に返信する

BBSホームへ