少年野球 - リバティ少年野球クラブ

BBS

ポータルニュース
2024年3月28日
球春到来!【だいちのブログ2023/03/28】
詳しく見る

南山城支部大会Cの部

この投稿に返信する
メンバー2016 投稿日時 2009年3月23日 21:38:55
抽選会の時に説明があり、私も初耳で少し驚いたのですが、今大会のCの部については投手の球数の制限はありませんが、最高9アウトまでしか投げられないということです。例えば、先発投手が2回まで投げて(6アウト)他の守備位置についた後でもう1回(3アウト)投げることはできるということです。要するに、合計9アウトということらしいです。
このやり方では9アウトまでにすごい球数を投げてしまう投手もあって本当に子供のためになるのかどうか疑問に思うのですが、一応そういうことになりましたのでよろしくお願い申し上げます。

部長

返信一覧

メンバー2016 投稿日時 2009年3月24日 00:32:22
了解しました。
今の宇治大会(リーグ戦)でも、3イニングまでの制限があります。
ほぼ同じですので、問題ありません。
(C30)

この投稿に返信する

BBSホームへ